泣き笑いの中学受験珍道中~2022年、地元難関中に向かって〜

中学受験2022年組。早稲アカ生のノンビリ長男と、暴走母ちゃんの試行錯誤の日々の備忘録。

【中学受験】単語帳

4年生になって理社が始まった。

 

社会は言わずもがな、理科も、磁石の原理や水の三態のグラフの読み取りなどは少し手こずったが、まだまだ暗記が中心。

 

 

だから作ってみた!!

 

 

f:id:shimu-mama:20190526095458j:image

 

 

Amazon大人買い♪(´ε` )

 

こちらの方が、単価およそ50円くらいでお得🎵

 

 

組分けテスト=4回分の内容を単語帳一冊にまとめて、スキマ時間にひたすら読み上げ答えさせる。

 

 

前回の組分け後は、

 

「単語帳に書いてあった事いっぱい出てきたよー!!」

 

 

そりゃそうじゃいっ!!!

 

 

理科は予習シリーズの内容をまとめたマスターノート、社会は予習シリーズを見ながら、授業で線を引いてきたところを見落とさないよう注意しながら作成。

 

 

この作業で自分自身も覚えてしまう 笑

 

 

f:id:shimu-mama:20190528234629j:image