泣き笑いの中学受験珍道中~2022年、地元難関中に向かって〜

中学受験2022年組。早稲アカ生のノンビリ長男と、暴走母ちゃんの試行錯誤の日々の備忘録。

【中学受験】しんどい令和2年

気付けば3ヶ月以上更新してなかった。

 

自身の波乱万丈転職活動で、正直長男の面倒見切れてなかったうえにコロナ騒動。

 

 

私のメンタルがヤバい。

 

 

突然の休校宣言に、不謹慎ながら塾の遅れを取り戻せる‼️と密かに湧いた。

 

この一週間はこれをやって…次の週は…

 

そんな風に計画だけは立派に立てたがお察し。

 

 

 

時間があればいいって訳じゃないのかも。時間がいくらでもあると、まだ大丈夫、後でやれば精神で結果一日が終わる。

塾は早速動画配信をしてくれたけど、それも自主性あってこそチェックする。

 

 

 

あー、なんで私達親子はぐうたらなんだろう。

 

 

 

言い訳をすれば、今私のメンタルはぼろぼろだから…

でもそれで受験日が延期になる訳じゃないのに。自分の弱さにますます嫌気。

 

 

そうこうしてる間に世間は休校延長。そしてとうとう双方向web授業が始まった!!

 

 

うん。やっぱり日時指定で出欠確認して、先生だけでなくお友達の顔も見える…その威力と来たら!!

 

 

久しぶりの再会に、見るからにやる気を取り戻した顔の長男。

 

 

宿題も出たし、ペースアップして行こう。

 

 

私はまだ転職先も確定せず、コロナで引きこもり自堕落生活。

 

 

社会も私も、ここ乗り切って明るい毎日を取り戻したい。